長引くリモート授業

月曜日は夜勤明けで研修(−_−;)
明けからの3時間半の研修はこたえます。
かと、言って休みの日に出てくるのも面倒だし時間の無駄ですしね。
また研修がほぼ月一回はありますからね。
ホントに研修が大好きな職場です。
長い研修を終えて家に帰ると落ち着くかと思いきや・・・
お姉ちゃんはリモート授業中☆
Wi-Fiの関係でリビングでやっているので静かにお昼ご飯を食べてテレビを見たいところですが・・・
少しお昼寝して食後1時間で歩きに出かけましたけどね☆
一応授業なので気を使ってしまいます(−_−;)
今回の休校は保健所が逼迫していて、なかなか疫学調査が出来ないので長引いてます(~_~;)
同じ区内でも多くの学校が休校になってますからね。
だから職場でもあっしだけじゃなくて同僚も帰ると子供がリモートしてるので職場でゆっくり帰る人もいますよ(笑)
まっ、子供が学校でコロナに感染してくるのも怖いんですが、やはり元気に学校に行ってもらいたいんですよね。
子供が学校に行かなくてもあっしが仕事で感染しそうですしね。巷にはノーマスクの人が電車に乗ったりしてますからね!
でも、ネットニュースを見てると休校、リモートの意見が多いんですが、あっしの周りではリモート派はあまりいてないんですけどね。
あっしの周りが意識が高くないのか・・・そう言う人はネットで意見しないのか???
そんなこんなで書いてるうちに火曜日から授業再開みたいですが・・・
お姉ちゃんは学校に行きたくないし部活も嫌やな〜と休み癖がついてしまってるのでありました。