コロナ1つでも夫婦間の相違

月曜日はばば様宅訪問でしたよ。
いつも通り買い物に行って銀行からの手紙の整理ですが、投資信託とかに知識の少ないあっしにしたら意味が解らない言葉が並んでいて大変。
当のばば様も考える事をしないから厄介なんですよね。
そして庭木を切れと言われましたが・・・
この猛暑。
電線にとどきそうなぐらい伸びた枝とかを切りましたが10分作業しただけでかなりの汗が出ましたよ(ーー;)
やはり猛暑日の外での作業は自殺行為ですね。
そして帰るのに車に乗ると車のディスプレイの外気温表示は46度。
これは子供じゃなくても放置されたら命を落としますよね!
そんな日はプールでもと思いますが・・・
月曜日は弟くんは友達とプールに行く約束をしてたのですが、お姉ちゃんのコンクール前で嫁さんは反対モードでした。
その訳は・・・
終業式前に弟くんのクラスがコロナで学級閉鎖になったのもありプールは感染リスクが高いと思っているので大反対。
それ+でお姉ちゃんがここまで頑張ってきてコロナの感染又は濃厚接触者で出れないのはかわいそうと言う事なんですが・・・
確かに弟くんの友達がコロナになってお姉ちゃんが大会に出れなく話しもあり可愛そうなのは感じましたが・・・
弟くんも今まで色々と頑張ってきたしクラスの友達とプールに行く機会がないし、あっし個人的にはこんだけ増えるとプール以外でもコロナに感染する機会はあると思うから行くのには賛成でした。
お姉ちゃんだって先週までは友達と食事に行ったりと好き勝手してたしね。
だから弟くんだけ我慢しろと言うのも酷な話しだしね。
結局はプールに行きましたが・・・
嫁さんは気にしてタオルをペーパータオルに変えるし、まだ罹ったわけでもないのにお姉ちゃんは弟くんを避け気味だし。。。
あっしは少しやり過ぎ感を感じて弟くんがかわいそうなんですけどね。
ただ学校の夏休みのしおりで子供だけでのプールは禁止!!となってましたけどね(−_−;)
ホントにコロナだけでも夫婦の間でも考えの相違が出てしまうんですよね。
夫婦だけじゃなくて・・・
日曜日に近鉄バスに乗ると今まで封鎖されてた運転席後ろの座席が座れるようになってましたよ☆
京都の市バスも解禁されてましたよ☆
でも、土曜日の時点では大阪シティバスは封鎖されてましたけどね(−_−;)
会社間でも考えの相違があるんだなーと感じるのでありました。