鶴見緑地プール

今週は月曜日から木曜日までの4連休でしたよ☆
で、水曜日は午前中はお姉ちゃんの年に一回の斜視の検査があるので医療センターへ。
特に進展もなくまた来年て感じで、本人も気にしてないようで女子なんでプリクラや写真を撮った時に斜視と言うのが分かるみたいで工夫ひてるとか・・・付き合いの浅い友達には斜視を指摘されるようですが、付き合いの長くて理解してる友達はかばってくれるようですよ!
何で、特に不自由なく過ごしてるようです。
そして昼からは弟くんとばば様宅訪問からの夕方整骨院で1日が終わりました。
そして木曜日は弟くん念願のプールへ☆
大阪もコロナ禍で営業してるプールが少なくて府営は閉まっていて大阪市営は開いてる所が多いんですよね。

f:id:nishi7days:20210801003934j:plain

なんで家から近い鶴見緑地のプールに♩
コロナ以前から夏休みの休日は混んでいて早く行かないと入れませんでしたが、平日は大丈夫だろうと営業開始の9時に行くとすでに長蛇の列(−_−;)
今は人数制限をしているので入れるか不安になりましたが・・・
なんとかギリギリ入れましたよ☆
ホントに自分の一組後ろで終了(;゜0゜)
鶴見緑地のプールは半分室内で波のプールわ流れるプールにウォータースライダーにジャグジーと設備は充実しているので人気なんですよね。
一応人数制限はしていますが・・・
中はかなり密だしプール内はノーマスクで学生なんかは大騒ぎしながら遊んでるし少し不安に。また流れるプールが点検で入らなくなったときは、ほとんどの人が波のプールに集まりラッシュ並みの混雑と言うか・・・過去にニュース映像で見た中国のプールのようでしたよ(ーー;)
なんで、弟くんは長く居たいようでしたがお昼に帰宅。
そしてプールの売店でお昼を食べたかった弟くんですが、こんな密な環境で食べるのも怖いので帰る道中でお昼を食べましたよ。
でも、もう歳も50近くなると・・・
プールて1日中居てるのも疲れますしね。
この4連休は弟くんと過ごす4日間になりましたよ(笑)