ばば様宅訪問・・・ご祝儀でも見返りを期待

金曜日はばば様宅訪問でしたよ☆
最近は毎週次女さんが通院がてらにばば様宅に寄って買い物とかに連れて行ってくれるのであっしは楽をさせてもらってます(^O^)
ここ2週間は行ってなかったしね♩
でも間隔が空き過ぎると煩いから今週は行く事にしましたけどね。
そして、今日は小学校が卒業式で弟くんは休みなんですが・・・
ばば様宅訪問にはお付き合いしてくれませんでしたけどね( ̄^ ̄)
来たら外でお昼食べたのにね!
なんで、お昼を食べさせてから行く訳ですが、こんな日に限って海鮮丼が食べたいと言うから海鮮丼屋へ。
f:id:nishi7days:20210319223330j:plain
お昼前だけあって〇〇イーツ系のデリバリーの人ばかりで、みんな使うんやね〜と思いながら・・・
昨日に弟くんの習い事の送迎の時に信号待ちをしてたら列の前に出ようと横を通ったデリバリーバイクのミラーがうちの車のミラーに当たったのですが、かなり音もしたのですが謝る事もなく逃げるように去っていきました( *`ω´)
後で確認したら幸いにもキズはついてませんでしたが・・・
やはり彼等のようなプロ意識のない連中に食べ物を運ばれるぐらいなら面倒でも自分で買いに行った方がマシだと思いましたけどね!
と、昨日の怒りを思い出しながら・・・
弟くんと昼食を食べて電車でばば様宅へ☆
この日のばば様は次女さんの娘さんが結婚するのでご祝儀をいくらにするかの話しばかりで、結婚式もこのご時世なんでやるかどうか分からないから悩むのは仕方ありませんが・・・
ばば様は、やっぱりいっぱい来てくれて色々してくれる孫にはいっぱいあげたいし・・・なんてまだ言ってるし(−_−;)
どの孫も来るのは学生の間だけやし、働き出したら忙しくてなかなか来れないし、ましてや結婚したら、相手もおることやしますます冠婚葬祭か正月位しか会えなくなるし、そもそも遠くに嫁に行くかも知れないし結婚しない人もいるやろうしね・・・
そしてばば様は友達に相談したら孫が8人もいたらお祝いいっぱいいるから大変やな〜と言われたとか(ーー;)
アドバイスになってないやん。
とにかく平等にと言うけど、うちの弟くんが結婚適齢期になったらばば様は106歳なんですけどね(笑)
ばば様なら110歳まで生きそうなんですけどね(^◇^;)
まぁ〜ばば様はお祝いでも何でも見返りを期待するからダメなんですよね!
では・・・