ばば様に用事のないばば様宅訪問

休みじゃなくなった水曜日の昼からはばば様宅訪問。
今回はばば様に用事があるのではなくて、来月に次女さんの娘さんが結婚するのでお祝いを渡したいので、この日に病院があって来る次女さんに会うのが本来の目的なのでありました。
f:id:nishi7days:20211021212008j:plainそして今回は夜勤明けでばば様の買い物にお付き合いする気力がないので次女さんにお任せするので今回は電車で(^◇^;)
3週間ぶりの訪問なんで着くなり嫌味の挨拶。
その間に姉さんが毎週来てて不自由してないのにね。
その次に同級生の子が1人になった母親のために家族で実家に戻ってきた話し。
そこのおばあちゃんは選挙の時しか来ないので選挙の度に聞かされてるんですけどね。
そして水曜日は必ず休みだと思ってるので、休みなのに何をしてたん?とか、何で夜勤明けになったかの経緯を説明。
このシステムも5年以上前から完全週休2日じゃないのにね・・・
まぁ〜年休を使って週休2日にしてるところもあるのでばば様には理解し難いとこもありますが、そろそろ説明してもらいたいのですが・・・
世の労働者は週休2日だと思ってるんですよね。
なんせじじ様が公務員で週休2日だったから仕方ないんですけどね。
なんて話しをしてたら次女さん登場☆
無事にミッションが終了したので帰宅♪
そして帰りの電車の中で完全週休2日に限ると思うのでありました。