ばば様の1回目の接種が終わりました。

木曜日は雨だしばば様宅訪問でもと思いましたが弟くんが家の鍵を忘れて行ったのでお留守番することに。
弟くんの帰りまでに行って帰ってこれる余裕がなはそうでしたしね。
また、そういう理由ならばば様も怒らないし、まして前日に次女さんが病院に連れて行って買い物にも連れて行ってますからね。
そんなばば様ですが23日に1回目のコロナのワクチン接種が終わりました。1回目というのもありますが副反応が出ることもなく過ごしています。
また毎年恒例のゴーヤを植えるみたいで兄弟で戦々恐々としています(;゜0゜)
あんだけ人の手を借りないといけない事はしないと言っていたのに、ゴーヤのネット張りは人の手を借りないと出来ないのに今年もやるとは呆れます。本人曰く夏の簾代わりとゴーヤが食べたいからと言ってますが・・・
身の丈にあったガーデニングをしてもらいたいものです!
そして帰りは雨で歩いた日が少なかったので地下鉄の井高野駅まで歩こうと思いましたが・・・
井高野駅まで距離にして4キロで約1時間ぐらいの道のりなのですが。
f:id:nishi7days:20210528230919j:plain2.5キロぐらいの相川駅で断念。
バスに乗ってしまいました(笑)
それでも40分は歩いたんですけどね(−_−;)
バスだと相川駅から5分少々でこの路線も駅前から川沿いの道までは狭い住宅街の道を抜けていきます。
f:id:nishi7days:20210528231010j:plain
また同じシティバスでも家の前では見ない車両で後ろの座席の背もたれが高くて座り心地が良かったです。
f:id:nishi7days:20210528231136j:plain
いつものバスはこんな感じ☆
そして地下鉄に乗るとPCR検査で儲かったのか某クリニックの広告がたくさんありましたよ。
f:id:nishi7days:20210528231158j:plain他の路線は中吊り広告もありましたよ。
最近は新しいCMもやってますしやはり儲かってるんですね。
では☆