今週も

今週も木曜日は先週お邪魔した友人の家に行くのですが今回も電車+バスで♩
そして今回は緑地公園駅からバスに乗るので一路新大阪を目指します。

f:id:nishi7days:20201017013637j:plain

また朝からなのですが1時間遅めなのでおおさか東線は席はほぼ埋まってるものの車内は余裕がありましたよ。
でも9時台は1時間に3本と大阪の路線にしたら少なめで、6両編成なのですがその内の1両は女性専用車両なんで編成もだの路線と比べると少ない部類になります。

f:id:nishi7days:20201017013704j:plain

そして新大阪で御堂筋線に乗り換えると勿論混んでますが江坂で多数降りて車内は多くの席が空いてました。
でも地下鉄と並走してる新御堂筋大阪市内向きも千里向きも渋滞していて、電車が次々と車を追い抜いて行くのは爽快で好きなんですよね☆空いてると最高速度70キロの地下鉄は車に抜かれますからね。そして道路が高くなったら緑地公園に到着で道路下に駅がある感じですよ。で、緑地公園駅は服部緑地の最寄り駅で駅からf:id:nishi7days:20201017013733j:plain

緑地公園に向けて並木道が続いてましたよ☆

コロナじゃなければ今のシーズンは遠足で賑わっていたんでしょうね!
そして、ここからのバスはほぼ定時に到着☆

f:id:nishi7days:20201017013802j:plain

バスは住宅街の道を抜けて渋滞に巻き込まれる事なく目的地のバス停に到着☆

f:id:nishi7days:20201017013830j:plain

訪れた庄内界隈は豊中市の南に位置して空港の滑走路が近いから飛行機がかなり近くに感じられます。この日は風も強かったので少し風に流されかけてるのも分かりましたからね。
また庄内には前の総理の時に話題になった夫婦が経営する幼稚園が作ろうとしてた小学校も近いんですよね。
また庄内にある豊南市場は食料品が安くてたまにばば様も車で買い物に行ってたんですよね。
そして帰りに続くのでありました(笑)