かにぱん

今週は車掌の仕事で一週間が始まりました。
運転士の出面が余ってると足りない車掌のシフトに回されるんですよね(^◇^;)
また夜勤でフルでするのは久しぶりでずっと立ち仕事なんで足が痛くなりましたよ(ーー;)
また乗り遅れたお客さんに睨まれたりするので精神的にも疲れます。走って行ったら再びドアを開けてもらって当たり前と思ってる人が多いですからね。
でも、運転士さんに出発の合図を送ると開けれない事を理解してもらいたいものですが・・・
まっ、今は上も苦情対応が面倒のようで極力開けて乗せろと言うので、走ってきたら可能な限り開けてあげる事が多いのでお客さん側も走っていけばいいとなるのでしょうが・・・
基本的に乗り遅れは自己責任ですからね☆
でも自分がお客さんの側なら腹立ちますけどね(笑)
そんな日の朝ごはんはかにぱん
f:id:nishi7days:20201015190004j:plain
先日にテレビで出てきてお姉ちゃんが食べたいとなったのですが・・・
お姉ちゃんが求めていたのはチョコがコーティングされてるタイプだったのですが、今はノーマルタイプしか売ってなくてお姉ちゃん「いらない」と言ったのでいただきました(^◇^;)
弟くんは「せっかく買ってきたんやから食べたらいいのに〜」と言ってましたが、気難しいお年頃のお姉ちゃんには届きませんでしたけどね(汗)
ちなみにチョコのは10月から3月下旬までしか生産してないようです。
久しぶりのかにぱんですが昔懐かしいくて素朴な味がしましたよ。少し甘みがあるんですよね☆
まぁ、パサパサ感があるので口の中の水分は失いますけどね(笑)
かにぱんだからてかにの味は決してしませんけどね(笑)
蟹の形をしてるからかにぱんなんですよね。広島銘菓の紅葉饅頭に紅葉が入ってないのと同じですね♩