2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行口座断捨離中

木曜日はばば様の銀行断捨離で銀行へ。本当に1つの銀行を断捨離するのに時間がかかり2日銀行通いですよ。そして、ばば様には投資関連もあるので余計に時間がかかります。今回も新たに同銀行系の信託銀行の口座も出てきて、どうも普通預金の通帳と紐付けに…

テレビが面白くないのでウォーキングでも

水曜日は嫁さんがPTAの用事で昼から出かけたし、テレビも総裁選一色でつまらないのでウォーキングへ。まぁ、自民党の総裁なんて誰がなっても同じだし、どうせ裏では長老の人達が牛耳ってストーリー作ってる感じがするしね。ここで女性総理誕生❗️となれば自…

お墓参り

先週の23日はお墓参りで今回は一族ほぼ総出で行きましたよ。今回はばば様も行くと言う事になりましたしね。でも、ばば様は最近はデイでの運動も減らしてるし、買い物も近くのコンビニしか歩いて行かなくてあまり歩かなくなったので駐車場からお墓へ続く山道…

秋の奈良公園をブラブラ

家を出るスタートが遅かったので奈良駅に着いたらお昼前。駅前の東向き商店街で奈良らしいお店を探しましたが、どこも並んでいて結局はファーストフード店で昼食。その後に猿沢池から興福寺を抜けて奈良公園に入りましたよ。鹿さんは猿沢池辺りから見かける…

ナント車窓がいい近鉄奈良線

19日は嫁さんと弟くんと3人で奈良へお出かけ☆お姉ちゃんは部活と大忙しですからね。なぜ奈良かと言うと・・・単に弟くんが鹿を見たいと言う理由なんですけどね。今回は奈良公園の公営の駐車場がコロナで閉鎖されていて民間の駐車場が混んでそうなんで電車で…

中秋の名月

21日は中秋の名月で満月になるのは8年ぶりでしたが、大阪は雲がかかっていてたまに雲の切れ間からお月様が見えましたよ☆みなさんの地域はどうでしたか?火曜日は夜勤明けで帰ったらひたすら寝てたのですすきも探しに行ってないんですけどね(笑)月も家のベ…

なんとかなった本人確認

木曜日はばば様の投資信託の解約のお供に銀行へ。予め予約してたせいか投資信託をやってるといいお客様なのか銀行の奥の個室にご案内☆またお茶なんか出てきたりしてVIP待遇された気分に・・・解約に来たのになんか悪い気分(^◇^;)銀行もペーパーレス化でタブ…

お姉ちゃんの1回目の接種が終了

火曜日はお姉ちゃんのワクチン接種1回目☆さすがのお姉ちゃんでも接種日が近づくにつれて不安になってきてましたけどね。そして水曜日は熱は出てないものの、頭痛はするし腕も痛いようなので学校は休ましましたけどね。でも木曜日には元気になって学校に行き…

中身のない課長の講話を聞きに

今週は週末の2日間は研修の関係で夜勤なしの1週間でしたよ☆個人的には毎日家に帰れるのは嬉しいんですが、嫁さんにしたら手抜きが出来ないから迷惑な話しなのかも知れませんけどね(^◇^;)ついでに土、日も始発バス出勤なのですが、土日はいつもの2人組はいな…

スイーツの秋

先週は嫁さんの誕生日があってプレゼントの仕込みをしたかったんですが・・・先週は嫁さんのパートとあっしの休みが一緒で嫁さんがいない日がなかったので半日1人で出かけてもらいました☆基本的にはあっしが休みでも1人で出かけてくれて結構なんですけどね…

嫁さんの誕生日☆

9月11日は嫁さんの誕生日なのですが。土曜日は子供達が塾や習い事で夜は忙しいので金曜日に誕生日パーティーをしましたよ☆パーティーと言っても外食しただけですけどね(笑)金曜日は4時半の日勤で帰りにケーキを取りに行って帰る段取りでケーキ屋さんは駅…

学校からの手紙も時節がらで。

先日に中学校から貰ってきた手紙のタイトルを見たら・・・大雨時の対応とコロナに関する手紙でした。災害に疫病と今年の世相を表してますよね(~_~;)そんな中でお姉ちゃんのワクチンが予想以上に早く取れました☆嫁さんが水曜日にかかりつけの耳鼻科が予約開…

仕事の1週間が終わり♩

火曜日で仕事の1週間は終わり☆今週も公休出勤もなくてゆっくり休めます♩火曜日は始発バスでいつものノッポ、小太りペアと乗車。バス停の数十メートル手前からノッポの声が聞こえたので一瞬は駅まで歩こうかな???と思いましたけどね。だって朝から不快な…

長引くリモート授業

月曜日は夜勤明けで研修(−_−;)明けからの3時間半の研修はこたえます。かと、言って休みの日に出てくるのも面倒だし時間の無駄ですしね。また研修がほぼ月一回はありますからね。ホントに研修が大好きな職場です。長い研修を終えて家に帰ると落ち着くか…

今日も交通安全で。

金曜日に嫁さんの一回目のワクチン接種が終わりました☆土曜日は夜勤明けで研修があったのですが、万が一副反応が出たときの事を考えて違う日。でも嫁さんは副反応が出ることなく普段通りの生活でしたよ。まっ、一回目で熱が出た人て職場でもごく少数でした…

前向きに・・・

金曜日はお天気が悪い部気温は低めでしたよ☆でも、この日は6時半出勤で始発バスに乗ったら間に合わないので駅まで歩きましたが、歩き始めは涼しくて歩きやすかったのですが職場に着くと汗だく(ーー;)服も汗でびしょ濡れ!!ホントに歳を重ねる毎に汗をか…

雨の中のばば様宅訪問

今週もばば様宅訪問でした(−_−;)今週は次女さんの病院がないのであっしが買い物に連れて行くハメに。家の近くにコンビニがあるんだから一週ぐらいスーパーに買い物に行かなくても死なないと思うんですけどね。でも、次女さんがほぼ毎週病院でばば様宅に…

子供のワクチン接種どうしましょう???

9月に入ってもまだ暑い大阪(−_−;)まだ残暑と言うより夏本番て感じなんですが、不思議とセミの大合唱は先週ぐらいから静かです。土の中では確実に季節が進んでいってるんですね!それでも、なかなか進んでいないのがコロナ対策で子供達の学校は休校には…