今日も交通安全で。

金曜日に嫁さんの一回目のワクチン接種が終わりました☆
土曜日は夜勤明けで研修があったのですが、万が一副反応が出たときの事を考えて違う日。
でも嫁さんは副反応が出ることなく普段通りの生活でしたよ。
まっ、一回目で熱が出た人て職場でもごく少数でしたからね!
でも、ワクチンを打つ事により重症化が防げますが相変わらずのマスク生活だし、これで生活がコロナ前とはいきませんよね。
政府は8割の人が接種したら旅行も自由に行けるようにすると言ってましたが・・・
果たしてどうなる事やらですがね。
ここ数日は大阪も感染者は減ってきてますが、そうなるとマスコミは重症者が増えて病床数が逼迫しかけてると煽りますが、感染者が減りだすと遅れて重傷者や死者が増えてくる気がするんですけどね。
まだまだ医療従事者には苦労をかけてる感が否めませんが。
f:id:nishi7days:20210904235450j:plainバスに乗ってて思ったのですが、バスがバス停に止まってと自転車が外側から追い抜かし大通りの交差点も車道の真ん中を直進。。。
と思えば左右を確認する事もなく車が止まってくれる前提で信号無視をする自転車やバスが出発間際にバスの前方に入る車。
歩いてると一時停止を無視してスピードを落とさず通過する車など・・・
ひとたま事故を起こしてケガをすると救急車のお世話になるし病院のお世話になります。
それも医療従事者に迷惑をかけてるような気がするんですよね!
急ぐ気持ちも分かりますが交通事故はルールを守れば防げます☆
今は病気だけではなくて事故を起こさないというのも重要だと感じながら・・・
緊急事態宣言は延長されますが、早く特急電車にでも乗って旅に出れる日がくることを切に思うのでありました☆
f:id:nishi7days:20210904235410j:plain画像は前に新大阪に止まってた和歌山の白浜や新宮に行く電車でパンダなどのアドベンチャーワールドにいる動物が描かれてるんですよね!
では、よい日曜日を☆