やっと取れた接種予約

ここ数日の感染者数を見てワクチン予約に本腰を入れだした嫁さん。
ここ数日の時間ある時に集団、個別接種の予約に果敢にアタックしてるんですが・・・
全て撃沈(−_−;)
水曜日ぐらいからはお姉ちゃんもあっしも参戦してアタックしましたが撃沈(涙)
木曜日も朝から予約にアタックしてたらテレビで東北のある都市で18歳以上の83%が接種済みとか。
片や8割の人が接種済みで片や予約に必死で不公平感を感じながら、テレビでは上手くいってるのを紹介してましたが・・・
そのやり方が大阪で成功するとは思えないし、やっぱり人口が少ない所は早く回ると思いますしね。
やはり人口に応じてワクチンを配分した方がよかったと思うんですけどね!
更に中学生にも接種していくとか・・・
大阪はまだ18歳未満は個別ですからね。
そんな中で・・・
気づいたのが嫁さんは保育士さん。
大阪市の集団接種の優先枠に入ってるじゃないですか☆
でも、ネット予約の画面にいくと優先枠専用の受け付けページがなくてどう判別するのだろうと疑問に思い。
コールセンターに電話したら・・・
働いてる保育園の名前を言って登録みたいなのをして、もう一度予約サイトにアクセスしたら予約枠が増えててようやく予約完了☆
でも・・・それなら最初からコールセンターに電話を書いててくれたらいいのにね!
でも、ホントに専業主婦で基礎疾患とかない人の接種ていつになるんでしょうね!