探してみると。

f:id:nishi7days:20210829205444j:plain嫁さんのワクチン接種を探してる時に個別接種してくれる病院を探してて、意外と1日の数は少数ながら数多くの病院で実施してるのですが・・・
開業医がやってるだけあって案外と土、日休みで平日の限られた時間なんでサラリーマンには行き難い時間設定(−_−;)
それと職域接種の余りを一般に回してる企業や大学もあるんですよね!
中にはパチンコ屋もあって実施場所がパチンコ屋となっていて、15分の前はパチンコ台の椅子なのかな???(笑)
もち、その日は休みみたいですけどね!
あと病院だと大阪だと都心の形成外科とかも狙い目かも・・・
ホームページを見ていきなり目に入る言葉にビックリしますが・・・
ホント、早く希望者全員にワクチンが行き渡るといいんですが・・・
そう、仕事をしていて金曜日の夜の人が減ったのを感じると同時に土曜日の早朝に朝まで遊んで電車で寝てる人も見なくなれば、土曜日、日曜日は部活の練習や試合で乗る人も減ってます。
ここに休校が重なると地方の鉄道やバス会社は学生でもってるとこもあるから厳しいとこなんでしょうね。
昨今は学校で子供同士で感染してそこから親への感染が言われますが、そう言うの卵が先かニワトリが先かの議論で少し過敏に反応して子供をバイ菌扱いしてる部分も感じます。そしてこういう事態になると人の正義はコロナと闘うのではなくて弱い所を非難するのはパニック映画を見てるようですけどね!
うちは学校に行かせてますよ☆
今日も仕事中にノーマスクの人に尋ねられるし自分が他所からもらいそうですからね(−_−;)
で、何かと話題のお姉ちゃんの中学校の修学旅行は無事に帰ってきたようで、この先コロナの感染者が出ない事を祈るばかりです。
そして来年は堂々とお姉ちゃんが修学旅行に行けますように♩
ホントに不可能だと否定で終わらせるのではなくて、あらゆる分野においてどうやれば可能なのか考えて実行する必要があると思うので、賛否両論あれど中学校の修学旅行は可能した部分ではいいことですね!
あと、チャレンジに失敗したときに袋叩きをするマスコミに喝!なのでありました。