束の間の晴れの天気

水曜日は午前中は雨が降ったり止んだりしたものの昼からは雨も止んで晴れ間も見えてきましたよ☆
空が晴れると気分も晴れ晴れしますよね♩
この日は昼から用事があって歩く歩数を稼ぐがてらに電車で☆

f:id:nishi7days:20210818234813j:plain

電車もバスも空いていて快適でしたよ。

f:id:nishi7days:20210818234834j:plain平日の昼間だったしね。
そんな日の大阪のコロナの感染者は2000人越えで個人的にはでしょうね〜と言う感じで、よく今まで持ち堪えた感も否めませんけどね。
感染力が強くなってるせいもあるけど、最近は暑さと雨が多いと言うのもあって窓が閉まってる事が多いです。
確かに窓があいてると急に雨が降り出してシートが濡れてしまう事もありますしね。
それでも意識が高い人は自分が座る座席の周りの窓を手当たり次第あける人もいてますけどね。
またバスから外を見てると暑いからノーマスクの人も多く見られたのとシャッターが閉まって宣言解除まで閉店してる飲食店も多く見られましたよ。

f:id:nishi7days:20210818234855j:plain飲食店もギリギリと言うか限界にきてるのかも知れませんが今の日本では不平等な世の中を感じながら、来週から2学期が始まりますが、また行事は中止になるでしょうね。
大阪の学校はPCR検査をして安全を確保して修学旅行を決行する学校がありますが、受け入れ先の自治体に拒否される事もあるとか・・・
ホントに子供達の環境は去年より悪化してるような気がします。
ホントにしがらみを無視して日本を引っ張っていくリーダーが欲しいと思いながら、ニュースを見てもコロナ、水害と暗いニュースばかりで最後の天気予報で週間天気を見たら来週もずっと雨(T . T)
ホントにクソ面白くない夏になりそうですね。
いい意味で天気予報が大ハズレして晴れの日が続くのを祈るでありました(笑)