雨の日の商店街

月曜日の朝は雲の中から太陽の日差しも見えましたが火曜日は再び雨のお天気(T . T)
まだ日曜日の夜は久しぶりにクーラーなしで寝れたのですが火曜日になると湿度が高いのがネックでしたけどね。
こう雨が続くと暑くても青空で太陽がサンサンと輝く夏の日が恋しくなるんですけどね☆
そんな火曜日は夜勤明けの帰りは歩数稼ぎに天神橋筋商店街ウォーキング☆
当然朝なのでほとんどのお店が開いてなくて開店準備中ですけどね。
そんな目覚めの商店街ですが、朝は普段でもf:id:nishi7days:20210818094420j:plain
多い商店街走行の自転車ですが、雨となるとより多くて朝なんで爆走してる人が多くてうかうかしてると跳ねられそうです。
まぁ〜仕事に間に合わないとか分かりますが、それは自分のミスであってこっちに避けろとばかりに走らなくてもいいのですが・・・
まっ、商店街を自転車で走るなとか押して行けとは言いませんが歩く人にも注意してほしいものです!
でも、商店街も店が変わったり閉店したりしています。
最後、最後と子供の一緒のお願いを何回もやるような緊急事態宣言。
効果ないから海外のロックダウンのようなものが求められたり専門家も言い出してますが・・・
その場凌ぎの効果しかないと思いますが、ロックダウン中に政府が何をするかですね。
電車も大分と人は減ったしお店や飲食店は大変な状態で、コロナを抑え込むことばかりに集中し過ぎて経済を悪化させたり他の病気や自殺で亡くなる人が増えたら本末転倒なんですけどね。
医療従事者の姉さんが言ってましたが、コロナに対する治療も確立されてるし薬もあるしで、インフルエンザのように個人の病院で早く診断して薬を投与したら重症者は抑えれるとか。
あとは総理と医師会の人の覚悟ですね!
まだまだコロナも大雨も続きますが上向きでいきましょう☆