2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽のコンクール

水曜日はお姉ちゃんの吹奏楽のコンクールで本当は休みたかったけど、このご時世で休めなくて夜勤明けで見に行くことにしてました。でも、このご時世でいつ残業になるか帰るまでドキドキでしたが残業にならずに見に行けましたよ☆ホントに今の職場はのど痛い…

コロナ1つでも夫婦間の相違

月曜日はばば様宅訪問でしたよ。いつも通り買い物に行って銀行からの手紙の整理ですが、投資信託とかに知識の少ないあっしにしたら意味が解らない言葉が並んでいて大変。当のばば様も考える事をしないから厄介なんですよね。そして庭木を切れと言われました…

先週も残業だらけで。

先週ももち残業だらけで酷い日は勤務の途中で言われてしまうことも。今は本人感染よりも濃厚接触者で休まされる人が多くて残業や公休出勤が多いです。本当に本人感染の2倍ぐらいの数です・・・濃厚接触者の待機期間が短くなりましたがそれでも5日。なかに…

二年坂から産寧坂を経て清水寺へ。

安井金毘羅宮の次は清水寺に☆清水寺も弟くんの希望でいかにも京都観光。安井金毘羅宮からは清水寺は二年坂、産寧坂を越えての坂の上。暑さでバテ気味の嫁さんはリタイアしてしまいカフェで帰りを待つとの事なので2人でゴーです。二年坂、産寧坂て通った記…

いかにも京都・・・祇園から安井金毘羅宮

壬生を後にして本来の弟くんのリクエストのいかにも京都が見たいと言うので祇園界隈に☆四条大宮まで歩いて阪急に乗って四条河原町に☆祇園祭の前祭りが終わり後祭りまでの合間なので少し落ち着いた感じの四条通を四条河原町から八阪神社に向かって歩いてる…

新撰組のゆかりの地の壬生へ

月曜日の祝日はお姉ちゃんは部活と夕方から友達と食べに行くので3人でお出かけ。場所は弟くんのリクエストで京都に☆て、なるとお姉ちゃんは「私も京都に行きたかった」とスネルわりには友達優先なんですよね(ーー;)思春期て難しいよねー自分も通った道…

吹奏楽鑑賞から京橋へ

日曜日はお姉ちゃんの吹奏楽部のイベントがありました。出番は昼からなんであっしは本番に合わせて行く事にしてましたが、嫁さんはお手伝いや付き添いがあるので午前中からお出かけで吹奏楽に興味のない弟くんはお留守。少し前までは吹奏楽のコンクールや…

祭りも再開しだしてますよ。

今週は本社の研修があって研修に相応しい格好と言うことでクールビズスタイルで出勤。普段はジーパンにポロシャツだったりするので普段と違う格好に弟くんに「どこに行くのん」と聞かれましたけどね(笑)靴もスニーカーじゃなく革靴だしね。でも、そんな…

日曜日の夜は外食で。

日曜日の夜はお姉ちゃんは友達と花火をするがてらに友達と食事をするので3人だけとなってしまい、嫁さんも3人だけだしと言うことで外食してきましたよ☆まぁ、家に居ても夜のテレビは選挙特番でつまらないしね。まぁ、日本国民にとっては重要な事ですが無駄…

投票から鶴橋を経て東大阪へ。

日曜日は午前中はダラダラとして昼から選挙に行ってきましたよ☆嫁さんは不在者投票に行ったので1人で。選挙は唯一の国民の意思を示せる時ですからね!先日に悲惨な事件がありましたが暴力で政治家さんに意見を言ってはいけないと思います。その後に用事が…

うなぎ弁当で

土曜日で仕事の1週間が終わりましたが、この週は研修+残業と盛りだくさんでした。まぁ、来週は本社でプチ研修があるんですが・・・服装は研修にふさわしい格好てなってますが。正装していくほどの内容ではないんですけどね(笑)昨今よく流れるJCのCMで人…

てんとう虫パーク

日曜日は少し怠さは残るものの熱は平熱だしで、弟くんのリクエストで和歌山のてんとう虫パークに☆高速道路は渋滞はしてないもののそこそこ車が走っていて、前から自分の中であるあるだったんですが・・・昨日も追い越し車線を走行車線の車とほぼ同じ速度…

3回目は交互接種で。

金曜日は遅ればせながら3回目のワクチン接種。職域の3回目はコロナ罹患後でNGとなって今になりました。打つのには消極的なのですが・・・3回打たないと不便な事もありそうなので。今回はかかりつけ医で接種したのでファイザーとなりモデルナ、モデルナ、ファ…

職場の健康診断で

水曜日は健康診断でまた夜勤明けを無駄に。いつもは休みの日に行ってたのですが休みの日に行くと超勤を付与しないといけないとかで好ましくないので・・・休みの日の方が調子いいんですけどね(−_−;)で、うちの健康診断は病院に行くのではなくて病院が…