祭りも再開しだしてますよ。

今週は本社の研修があって研修に相応しい格好と言うことでクールビズスタイルで出勤。

普段はジーパンにポロシャツだったりするので普段と違う格好に弟くんに「どこに行くのん」と聞かれましたけどね(笑)
靴もスニーカーじゃなく革靴だしね。
でも、そんな日に限ってマンションのエレベーターは満員で乗れずにバスに間に合わないから11階から弟くんと階段ダッシュ(~_~;)
それでもお姉ちゃんは次来るまで待ってましたけどねー。
この8時前は鬼門で学校登校ラッシュ+8時前に家を出ると上の階の人が自転車を乗っけているから少し迷惑。
毎日混むて解ってるんだから少し時間を前後してもらいたものなんですが・・・
48歳のフルパワーを出して一階まで行きエレベーターを見るとまだ6階で、やはり階段で下りて正解でした☆
この時間は各階でボタンを押されてるから進みが悪いんですよね。
まだ救いたったのがこの時間のバスはまだ空いていて駅まで座って体力回復♪
これが8時半だと通院ラッシュで座れないないんですよね(T . T)
そんな渡る世間は鬼ばかり出勤すると夜は最近は長い自粛生活でお酒の飲み方を忘れた酒飲みさんがリバースして車内を汚すのでこれも厄介なんですよね。
そんな事もあるせいかここ数日はコロナの感染者数が増えてますよね!
そして最近は電車もバスも換気目的で窓を開ける人も減りましたからね。今は開けてると暑いから閉める人がいますしね。
そして政府は行動制限しないと言ってますが会社は家族で誰かが熱を出すと検査結果が出るまで出勤停止。
酷いときは濃厚接触者の濃厚接触者まで出勤停止にしたりするので健康な人は残業だらけで大変です。
また来週は残業を言い渡されたし(T . T)
結局は企業側は防衛してしまうから経済活動は鈍ってる気がするんですよね。
どこはリスクも許容していかないとこの国は大変な事になりそうな気がするのですが・・・
どこか総理さんも曖昧のままコロナが収まるのを待ってそうだしね!
またインフルエンザなみにする決断もしなさそうだし、このまま曖昧の方が総理人生も長く続けられそうだしね!
まぁ、政治家さんやテレビは煽り続けてますが京都では祇園祭が開催されたし、近所でも地車祭りが行われてますよ♪
だんじりのお囃子を聞くと夏が来た感じがします。
お祭りで本来は疫病退散の意味合いもありますからね!
庶民レベルではコロナ前に戻しつつあるんでしょうね。