日曜日の夜は外食で。

日曜日の夜はお姉ちゃんは友達と花火をするがてらに友達と食事をするので3人だけとなってしまい、嫁さんも3人だけだしと言うことで外食してきましたよ☆

まぁ、家に居ても夜のテレビは選挙特番でつまらないしね。
まぁ、日本国民にとっては重要な事ですが無駄に長いしね。
個人的には9時か10時始まりがベストかな(笑)
ホントに下に得票数や議席数を表示してくれるだけでいいしね。
またワガママ言うと選挙前にやってくれると参考になっていいのですが・・・
選挙の公平性が失うからNGですね。
報道特番にお金を使うならドラマとかにお金を使って欲しいと思うのは私だけでしょうか???
それはさておき・・・
食べに行ったのは牛丼の松屋の系列店のとんかつの「松のや」さんで普段は590円のトンカツ定食が期間限定でワンコインの500円☆
画像はありませんが、ちゃんとご飯と味噌汁とキャベツにポテサラまで付いてます♪
とんかつも柔らかくて美味しかったですよ☆
590円でも安いぐらいのクオリティでしたよ。
ホントに物価高の世の中。
庶民はささやかな贅沢を楽しんでるのを政治家さんには知ってもらいたいものです!
そして月曜日におおさか東線に乗ると東淀川と吹田の間で不発弾が発見されて7月24日に撤去作業があるのでJR京都線の大阪〜高槻間とおおさか東線の新大阪〜放出間が一時運休になるポスターが掲示されてました。
電車の車窓から見えるぐらいの近い場所でしたよ。
安全に作業が終わるといいですね!
でも不発弾で今でも多々話に聞くぐらい珍しくない事なんですよね。
それを考えると・・・
まだ日本て先の大戦負の遺産が残っているんですよね。
この現実も政治家さんは分かってるのか疑問に思うところです。