たかが30秒されど30秒

ゴールデンウィーク明けは休んでいたおかげで3日働いて休み⭐︎
昭和の時代は飛び石連休なんて言ってましたがまさにそんな感じです。
でも、しっかりと最終日には残業がありましたよ。
まぁ〜残業もしないと給料は安いですからね!
そこも改革してもらいたいものですが…
そんな日に残業前に始業点呼を受けに行くと苦情の電話があり内容は30秒電車が遅れたとの内容。
こちらからするとラッシュに30秒遅れで済んだのが拍手ものでほぼ2分から4分遅れるのは常です。
鉄道会社も努力はしてますが、これを解消するのに停車時分を増えしてしまうと本数を減らしざるおえなくて余計に混雑するから逆効果だしねー。
それかドアをギロチンのように閉めるかひっくり返るぐらいの急停車で止まるかですね(笑)あとは乗る側にボールが渡されてで駆け込み乗車しないとかは勿論のことあとは時間を変えるかですね。
1時間とは言いませんが30分早めるか遅くするかで混み具合も遅れ具合も変わると思います。
まぁ、30秒遅れて文句を言う人はそう言う努力はしないと思うし、いつも言うように30秒遅れて遅刻してしまう時間に出るのが間違いなんですけどね。
そしてクレームを言った人は何かイライラしてたんでしょうね。