家族が体調不良で。



真夏並みの気温の土曜日は夜勤明けで研修でお昼前に終了。
この日の午前中に宅配便が届くようにしていて嫁さんに言っていたのにクロネコさんから不在で持ち帰ったとLINEが入り休憩時間にLINEするとしんどくて出れなかったと返信があり、お姉ちゃんも熱があり学校を休んだようで、昼から病院に行くようなので研修が終わるとすぐに帰宅。
考えたら先週から弟くんが鼻炎と咳をしていたからそらがうつったのかな???
でも弟くんは元気に塾に行ったようで。。。
嫁さんは保育士をしているので病気はもらいやすい環境なんで保育園ルートかも知れませんね。
嫁さん曰く少し熱があったり溶連菌などの症状があっても平気で預ける保護者は多いようですからねー。
で、帰ってすぐに病人2人を車で送迎。
2人とも各種の検査をしましたが全て陰性で風邪ということで終わり。
そしてマンションの前で2人を降ろしてスーパーにお昼ご飯を買いに行き落ち着いてお昼を食べれたのが3時前で、夜もお弁当になりスーパーとお弁当をハシゴ。
お姉ちゃんの熱は夜には下り食欲も戻ってましたが嫁さんは食欲がなくて寝たまま。
この日はビールでも飲みたい気分でしたがノンアルコールチューハイで我慢です(笑)

ノンアルでもお酒を飲んでるような雰囲気にはなりますよ。
そして、いつもパートや家事に忙しい嫁さんですから病気の時はゆっくり休んでもらわないとね!
その甲斐あってか朝には復活していて朝から洗濯とかしていたので少し気を使いながら。。。
でも、この日は弟くんの誕生日が近くて夜に焼肉の食べ放題を予約していたので体調が良くなって一安心です⭐︎
子供達は咳は治りませんが焼肉を食べて精をつけてまた一週間頑張らないとね。