お誕生日は焼き肉

11日は嫁さんの誕生日☆

誕生日でも嫁さんは部活の保護者会で学校にと大忙し。
そしてお姉ちゃんも朝から模擬試験だったので午前中は弟くんと2人きり。
そんな感じなのでお誕生日だけどお食事だけ☆
昼からは弟くんは自転車でお散歩に行ったので、あっしも少しお出かけして嫁さんには家でプチのんびりしてもらいましたよ。
で、夜のお誕生日ディナーは焼肉食べ放題のお店のワンカルビに。
だいたい我が家のお誕生日ディナーて焼き肉の食べ放題か串カツ食べ放題か回転寿司というローテションで回ってるんですけどね(笑)
でも今年のお姉ちゃんの誕生日の時はコロナの時短要請でお店が早く閉まるのでお姉ちゃんお気に入りのラーメン屋になりましたけどね。
嫁さんは焼肉にビールとご満悦のご様子でなによりでした。
あっしも焼き肉にビールといきたかったですが、車の運転があるからノンアルコールビールでしたけどね。
我が家て家で焼き肉をすることがないから焼き肉を食べるてお祝い事の時しかないかも・・・
やっぱりホットプレートで焼く肉も美味しいですがお店の強い火力で焼く方がより美味しいですしね!
お店だと最後にデザートが出るしね(笑)
そのデザートは期間限定のずんだ餅大福の和パフェで、あっしにとっては初ずんだ餅ですよ(笑)

ずんだ餅てお土産でも貰ったことがないんですよね〜大阪でも百貨店に行けば売ってますけど。
ずんだ餅のパフェと言っても緑色の餡がかかってるわけではないから想像してたずんだ餅感はなかったですけどね。
次は本場のずんだ餅を食べてみる事にすることにして(笑)
デザートも美味しかったし2時間家族で色々と会話が弾んだしいいディナータイムになりましたよ(笑)