月のように丸くはいかない電気代

 

ここ数日は大阪でも朝と晩は涼しくなってきてます。
でも未だに昼間はクーラーなしでいける日もあればつけないと耐えれない日もありますし寝る時もクーラーをつけないと寝苦しいです。
そして昼間はまだ動くと汗だくになります、と言うか年々夫婦共々で汗をかく量が増えているのは太り気味のせいか更年期なのか???疑問なんですけどね(笑)
なんせ動いてる時は汗はかきませんが止まるとハンパない汗なんですよね。
そんな中でも季節は進んでいて土曜日は中秋の名月で同僚くんは帰りにお月見饅頭を買って帰る話しをしてましたが、あっしが月を眺めて満月に気付いたのは日曜日だったんですよね(笑)

月を見た後に電気代の請求書を見ると今月は17000円もしていて、それでも弟くんがコロナになる前にシメだったので来月は療養期間分が入るので、しばらく電気代は月のように丸くはいかないんでしょうね(^◇^;)