こってり天下一品

 

木曜日は夜勤明けですが前日がお昼出勤だったので終わったらお昼の2時でした。
これで残業があると最長は夜の9時頃になる事があるので残業の有無は重要です!
いくら前日の出勤時間が遅くてもしんどいです。
ほんの10年前まではそんな勤務はなかったんですけどね。
残業がなかったので帰りにジムに寄って帰りました。
今週は残業続きで行く気力と時間がなかったですからね(T . T)
そしてジム帰りにバスに乗ったのですが、毎年このシーズンのシティバスてクーラーついてない事が多いんですよね。
走れば風が入り多少は涼しいのですが止まるとサウナのように暑いんですよね。
まぁ、こっちは運動した後だから暑いと言うのもありますが・・・
ただ制服も薄着になるし、ずっとクーラーつけてると寒くなるというのは同業者として解るけど・・・暑かったです(笑)
そしてこの日はお姉ちゃんの帰りも遅く嫁さんは同窓会でいないので弟くんと2人の夕食なので、弟くんが希望の天下一品に行きましたよ☆
弟くんもラーメン好きで前の日もラーメン屋に行ってます(笑)
そして、あっしも天下一品で食べたいものがあったしね。

その食べたかったのがこってり天津飯です。
天津飯にラーメンのこってりスープをかけた感じなのですが果たして???
ラーメンもこってり味にして胃にしみる味ですが49歳の胃にはラーメンはあっさりにすれば良かったと思うのでありました(笑)
ラーメンも天津飯も味は天下一品の味でしたよ☆