久しぶりのラーメン屋

土曜日のお昼はラーメン屋に☆
本音を言うと夜勤明けでのんびりしたかったのですが・・・
お姉ちゃんも珍しく行きたいラーメン屋があると言うので外で食べる事にしました。
で、行ったのが魁力屋(かいりきや)さんで京都の北白川系のラーメン屋さんです☆
チェーン店なんで大阪でも何軒か見た事があったのですが行くのは初めてなんですよね。
オーソドックスな醤油味のラーメンを食べましたよ。

f:id:nishi7days:20210824160106j:plain背脂が入ってますが醤油ベースなんでコテコテではないんですよね。
お姉ちゃんは九条ネギが山盛りにのった辛いラーメンを食べてましたよ☆
そしてラーメンの後は新学期の買い物でイオンへ☆
お姉ちゃんはイオンで友達とバッタリ遭遇(^◇^;)
難しいお年頃のお姉ちゃんは親と一緒に買い物に来てる所を見られるのが嫌なので少しテンションダウン(−_−;)
ラーメン屋も学校の校区外だから行ってくれたのですが、校区内だと行ってくれなかったと思います。
なんせ校区内を一緒に歩くとソーシャルディスタンスを取られますが電車で校区外に出ると距離が近くなりますからね(笑)
で、この日は帰ってもゆっくりする暇はなくてすぐに弟くんの体操の送迎に合間に夕飯の買い物と・・・
この日は弟くんと一緒に11時に寝てしまうのでありました。