銀行さんてね〜

月曜日と火曜日は連続ばば様宅訪問(−_−;)
月曜日は銀行さんが来ると言うことで呼び出し。
今回は銀行さんが家の査定をした結果を持ってくるとかで・・・
でも考えたらお盆に行った時にも査定書を見たようなきがするのですが・・・
本人は否定( ̄^ ̄)
て、言うか、いくら無料とはいえまだ売る予定もないのに何回も査定する必要はあるのかと思うのですが・・・
また銀行の担当者も遺言を頼んだ時に担当してくれた人と代わっていて、ちゃんと引き継ぎしてないのか個人情報なのかばば様の保険とかを聞いてくるしで、この人は本当にばば様が亡くなった時に動いてくれるのか???不安になりましたけどね。
また、ここぞとばかりに色んな銀行商品を勧めてくるしね(~_~;)
その点では銀行マンもその辺の訪問販売員と紙一重感は否めませんでしたけどね。
で、なぜ何回も査定ばば様は査定してもらうかと言うと・・・
こんな価値のある家を手放すのは勿体無いと言いたいんでしょうね。
そしてばば様は相続で税金の話しをよくしますが築40年近くの家。
このまま住むのには不便な所が多いから仮に住むとしたら一から建て直しが必要だと思うしね。なんせベランダが狭くて今の洗濯機が設置できませんからね。

f:id:nishi7days:20210825000353j:plain銀行の話しにヘトヘトになり帰りはバスの待ち時間に駅から近い河川敷でボーツとするのでありました(^◇^;)