ペーパードライバー教習でりんくうへ。

ばば様の病院送迎の後は元から嫁さんの車の運転の練習のお付き合いがあったので帰ってから路上教習開始!
今回は・・・
お姉ちゃんの部活の海外遠征が近々あり関西空港までの送り迎えがあるのですが、あっしが両方休んで行く訳にはいかないので帰国の日は夜勤明けにしてるのですが、もし残業なんて事になったときに嫁さんに行ってもらおうと思うので予行演習となりました。
でも、関西空港まで行ってしまうと連絡橋が高くつくので手前のりんくうタウンまでとなりました(笑)
りんくうのインターで降りて向かったのが泉南と言えば月化粧て言うことで月化粧の青木松風堂の直営店で月化粧や月化粧サブレと朝焼みかさと色々買い込みましたよ。
ここに来ると色々と買ってしまいます(笑)

月化粧サブレは5月が近いせいか鯉のぼりのパッケージになってましたよ。
その後に2人だし泉南まで来たからということでスーパー銭湯に寄って帰ることに。
そして来たのが貝塚にある美笹の湯。
ここも久しぶりと言うか何年ぶりて感じでお店の雰囲気も変わってるのか変わってないのか解らない感じです。
子供達と来てるときは遊びに行った帰りで夜がメインだったけど最近は昼間ばかりなのですが、昼間は昼間で良くて青空の下で入る露天風呂も爽快だし昼に入るお風呂も気持ちいいものです。
でも、お風呂上がりにビールでも飲んでゴロンとしたいところですが車なので我慢。
ホントに広いお風呂は気持ちがいいしスーパー銭湯のお風呂はしばらく体がポカポカして気持ちがいいものですよね。
そしてハードな1週間の幕開けとなるのでした。