水春箕面店とデリチューズ

 

金曜日は嫁さんと2人で箕面の水春へ行ってきましたよ。
最近は嫁さんと2人でスーパー銭湯に行く事が増えてきてます⭐︎
箕面の水春は箕面市でも千里中央よりにあり近くは問屋さん街があったり今年の末には地下鉄が延伸して新駅が出来て便利になりますよ!
平日の昼間のスーパー銭湯は人は居てるけど夜ほどごちゃごちゃしてなくてのんびりできます🎵
気温は高めでもお風呂に入って日陰のベンチに座ってるのも心地よいですし、露天風呂も心地良くて何時間でも滞在できそうです(笑)
そして昼からお風呂に入るのはどこか贅沢な気分になります。
で、帰りに箕面まで来たので彩都にあるりくろーおじさんへ行ったのですが・・・
着くと改装工事中でした。
なんで・・・
テレビで多々紹介される箕面市の小野原の名店「デリチューズ」さんでチーズケーキを買ってそれから北摂の名店のサニーサイドでパンを買って帰りました。

この小野原地区には北摂の名店が揃っているんですよね。
少し行けば大阪大学北千里駅がありますしね。

チーズケーキはデリチューズと言う名前で看板商品で味は甘酸っぱい杏ジャムと濃いけどさっぱりしたチーズでタルト生地のケーキで美味しですよ!