大晦日前半

30日は1日大掃除で31日の午前中はばば様の買い物のお付き合い(−_−;)

f:id:nishi7days:20201231153019j:plain

朝は天気予報通り寒くて大阪市内は5度ぐらいでしたが北摂の吹田に着くと3度。同じ吹田でも箕面に近い北千里は朝は雪が積もってたみたいですけどね。
スーパーも開店直後に関わらず駐車場は混雑で店内はソーシャルディスタンス関係なしの混雑ぶり。スーパーもここぞとばかりお正月ムード満載のパッケージやステッカーを貼って値上げしてるし(涙)
レジも大行列でソーシャルディスタンス関係なし。みんな買う量が多いから余計に時間がかかるしね。
サッカー台もいっぱいなのに腰掛けてる爺さんがいると思ったらヘルプマーク付けてるから仕方ないけど・・・今はこっちもばば様相手で緊急ヘルプなんですけどと思いながら買い物終了☆
帰る頃にはスーパー付近は大渋滞でしたけどね。スーパーの前の海鮮や野菜の激安スーパーも車も人も行列でしたけどね。コロナも怖いけど日々の暮らしも大事ですからね!
ばば様宅で買い物したものを冷蔵庫に入れようと冷蔵庫も密状態(^◇^;)
年始にも行くのに買う量をセーブしたんですけどね。
そしてばば様と年忘れの昼食を食べて1時には帰宅するのでありました。
だって我が家の買い物もありますからね(笑)