お盆に突入

お盆に入りましたが仕事の日々が続いてます。
お姉ちゃんも部活が休みなのですが・・・仕事です(^◇^;)

f:id:nishi7days:20200815000904j:plain

金曜日の出勤時はバスに乗りましたが、お盆ですが席が埋まるぐらいの混雑ぶりで、バス停には並ぶ時もソーシャルディスタンスをお願いするポスターが掲示されてましたが、自分が乗るバス停はみんな思い思いの場所で待ってるし、今は特に日陰になる所で待ってるし少しでも間隔を空けるとじじ、ばばさんに横入りされますしね😤
今日もじじ、ばばさんばかりで、1人は2つ先のバス停にあるスーパーに買い物に行ってましたが、平日と休日ダイヤを間違えたようで10分余分に待っていたようで、それなら歩いて行った方がバスより早く着くしスーパーでクールダウン出来そうですが・・・バスでスーパーの前を通ると開店前でした。でもスーパーと隣のホームセンターの前にはじじ、ばばさん達が開店待ちをしてましたが・・・暑い中を並ばないと売り切れるものてあるのかな???
でも、自分で買い物に行くだけエライです☆
うちのばば様なんて暑いを理由に近くのコンビニですら買い物に行かない始末(−_−;)
木曜日も夜勤明けでしたが仏壇のお花とお供えと食料品を買ってばば様宅訪問しましたからね。
でも、冷蔵庫は密状態で詰め込み過ぎで冷蔵能力も弱まってるしね。
どうやらばば友がおかずを持ってきてくれたみたいなのですが・・・食べてないとか(ーー;)
まず、貰ったものから食べてなくなったらリクエストしてくれると助かるのですが・・・
今はディサービスも休んで家で引きこもってるからお腹も空かないようです。
よく体が怠いだのいいますが、1日クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてたら体も怠くなるでしょうね!
ディサービスで少し体を動かせばマシになると思うのですが、体を動かすのがしんどいから嫌だとか。
また近くに住んで欲しいと言われましたが・・・
近くに住むとUber eats代わりにされるのでしょうね(笑)