スパワールド

土曜日の午前中は嫁さんの実家へ☆
コロナが流行する前は夏にお義父様のお墓参りに行こうと企画してましたが、このコロナ禍の中で隣県の和歌山県とは言えどもお墓は山間部の田舎町にあるので、行って周りの人に嫌な顔をされるのも嫌なんで今回は仏壇に手を合わせるだけに。
お兄様は和歌山に住んでいてなかなかこれない状態で、代わりに普段は嫁さんと2人で行って嫁さんだけがポストを見て帰ってくるだけなので今回は家族みんなで行ってお供物も変えてお線香を立ててお線香がなくなるまでの間だけ滞在してました。お義母様も施設に入られてお義父様も家で1人で寂しかったと思うので、久しぶりに賑やかな家になって喜んでもらえてたらいいんですけどね☆
その後は・・・
子供達がプールに行きたいと行ったので天王寺動物園の近くにあるスパワールドへ☆
この夏は営業してるプールが少ないんですよね(−_−;)
そしてスパワールドのプールは室内で日焼けは関係ないし、スパワールドはプールの他に温泉もあるのでプールに入ってご飯を食べてお風呂に入って帰れるので夜まで遊んでも楽ですからね♪
また、今は混雑回避で昼の3時以降は普段は2500円のところが1500円とお得なんですよね!
そのせいか・・・
スパワールドに着くと行列が出来ていて入場するのに1時間近く並びましたよ(^◇^;)
プールは人が多くて芋洗い状態でしたが、時間が経つと人も減ってきて子供達は流れるプールを何周もしてましたよ(笑)
あっしは途中でプールサイドで一休み☆
プールは8階にあるので夕陽も夜景も綺麗ですよ☆
そしてバーデーゾーンからは通天閣が見えて夜はライトアップされてて綺麗でしたよ。でも、まだライトの色が黄色なのが微妙なんですけどね(涙)
そして、プールサイドで人間観察してると・・・
流れるプールでナンパしてる兄ちゃんがいて5周かけて口説いても成功ならずで、諦めたと思いきや・・・
バーデーゾーンに行くと次の獲物を物色してましたけどね(ーー;)
また、更衣室でも違う人がナンパ失敗しただのと言っていたのでナンパ目的の人も多いと言うか・・・須磨などの海水浴場が閉鎖されてるからスパワールドに来てるんでしょうね(汗)
温泉は世界の大温泉と言うだけあってお風呂の数が多くてゆったり出来ますよ☆
今は入場制限してて逆に人が少なくてのんびり出来ますよ☆
外国人もいないし今が行くのが最適かも♪
でも、この日はナンパな人が多いのか更衣室にはゴミやタオルが散乱してるし、浴場の洗い場もタオルを放ったらかししてる人が多いのが残念なんですが、スパワールドはタオルも館内着も無料で借りれますから手ぶらで楽しめていいですよ☆