ここにもモンスターが

金曜日の明けは午前中に帰れで散髪にでも・・・と思ってたのですが・・・

木曜日に嫁がパート先でトラブルがあり、その愚痴を聞いてると行くタイミングを失いました(笑)
嫁さんは保育士をしていて保育所にクレーマーの親がいるんですが、嫁さんは仕事中にその親の子供と軽くぶつかりその子は額にたんこぶ程度のケガでしたが親に報告すると怒ってしまい病院でCTの検査して〜と大騒ぎ。
言われるがままに病院に連れて行きました(わざわざ救急車を呼んで)
行ったものの病院に着く頃には応急処置で冷やしてたので腫れはひいていて病院の先生には「CTを撮るほどではないよ。CTも放射線を使うからやればいいものでもないし」と言われたようです。
「応急処置ちゃんとしてたからもう大丈夫」とお医者さんに言われたのですが、その応急処置でもお母さんは「傷を冷やすと痛がる」とか文句を言ってたのにお医者さんに言われると何も言わないのでありました。
そして次の日は保育は休まさと話しになり、でも本部の人と園長と親と話しをする事になったのですが話しは平行線で「嫁さんを辞めさせないと通わさない」と言ってたみたいですが園側はそれは出来ないと突っぱてくれましたが。嫁さんのシフトをチェックして嫁さんが休みの日が休みの日だけ登園させるとか。
じゃ〜保育所に通わさなくても自分で面倒見れるやんて話しですが、その人はシングルマザーて働いてなくて病気を理由で保育所に通わせてるようですけどね。
本部の人との話しも終えて外にお見送りに行ったときも凄い剣幕で話してたようですし、その日は欠席なのに話し合い時は子供を園長先生がみてたのですが、ちょうど時間が給食の時間だったのですが自分の子供の分が用意されてなかったのにまた怒り「園長先生も辞めさせろ」と言ったら園長先生もキレて「じゃあ辞めます」と言い出すわで大騒ぎだったようです。
その人は前の園も子供のケガで辞めてるみたいです。
そして普段から瞬間湯沸かし器のようにキレやすくて、例えば違う子供とぶつかっただけでも「相手に謝らせたのか」とケンカ腰なのですが、たまたま小学校の前で会ったときに先生が凄い剣幕で怒ってる声が聞こえてくると「怖いね」て言ってたとか・・・
人にはすごい剣幕で怒るけど自分の子供には甘いんでしょうね。
まぁ、どこにでもこう言う厄介な人はいるようで、あっしの仕事なんでモンスターだらけですからね。
近々も電車が3分遅れたのにお詫びの放送がないとクレームがきてたようで。
まぁ、その電車で毎日遅れるからダイヤに問題があるのですが3分でクレームを言うのは日本らしいて感じですが・・・
今回はそうでなくてもあっしらでもクレームを言う人に「そいつをクビにしろ」と言われます。
そう言われて素直にクビにしてたら電車、バスは本数が減ったりしてその人を含めて逆に損をするのも事実。
保育所も鉄道会社も人手不足で簡単に補充はできないしね。
世の中は自分が天に吐いたツバは自分に戻ってきます。
理不尽な事をしてると一周回って自分に戻ってきます。
今回は嫁さんにも不手際があるのでクレームを言うなとは言いませんが、こう言うのは程々にしないとね!
木曜日はあっしが泊まりでいないので嫁さんは子供に愚痴ったようですが。
最後にお姉ちゃんに「運が悪かっただけ」と言われたようです。
まさに不運だったと思って気持ちを切り替えるしかありませんね!