セブンパーク天美へ

今日から早いもんで12月☆
火曜日は嫁さんの実家訪問・・・と言っても空き家なんでポストと家の中を見に行くだけなんですけどね。
嫁さんには長男さんが居てますが和歌山に住んでて頻繁には来れないので嫁さんが主に行ってる訳ですが。嫁さんの義母様の認知症も進行していて脳が萎縮してるようで、施設から定期的に電話はかかってきて義母様と話す事もあったのですが、もう子供の事も忘れてるようで義母様が電話に出ることはないんですよね(T . T)
コロナで面会に行けないし施設から外に出る事もないから進行が止めれないんでしょうね。
なんで実家の家は処分しないといけないのですが・・・
話しは進展していません。
実家の前も近所の人が空き家て分かってるから車やバイクの置き場化してしまってます。でも火災とかになるとご近所さんに迷惑をかけるので売らないといけないんですけどね。
そんな実家に行ったついでに帰りに最近オープンしたゼブンパーク天美に行きましたよ☆
セブンパーク天美は嫁さんの実家から大和川を挟んで反対側の松原市にあり近くには東京オリンピックで有名になった西矢椛ちゃんがスケボーの練習をしてたスポーツパーク松原がありますよ☆
セブンパークはイオンモールほど広くはないですが中には映画館やVSパークというアミューズメント施設があり店舗数はイオンモールなどより少ないですが、近くのイオンモールにはない店舗があって楽しいですよ☆
でも、イオンモール慣れしてるとお店の作りがイオンモールのように真ん中が吹き抜けていて両側にお店が並ぶ形ではないから見にくいかもです。
でもフードコートが2か所ありテーブル席からお座敷までバリエーション豊富ですし目新しいお店が多いです。
ちなみに、あっしは神座のラーメンを食べましたよ☆
f:id:nishi7days:20211201175421j:plain野菜たっぷりで美味しいです☆
また衣料品店より物販のお店が多い感じがしてファッション関係はイオンモールの方がいいかもです。
そしてセブン&アイホールディングスなんですがスーパーはイトーヨーカドーじゃなくてライフだったのが少し残念でしたけどね。
ライフは大阪市内に多いしね。
でもJoshinトイザらスがあるのは嬉しいかもです☆
そして大阪市松原市の境目に近いので大阪市からのアクセスもいいですが、駅から離れていて最寄りの近鉄の天美駅から直通バスが出てますよ。