最後はぎょうざの満州で。

塚口駅を出てまず伊丹側に出ると色々とお店が立ち並んでます。

そして伊丹市に近いだけあって伊丹市営バスのバス停があり、前に書いた通りに狭い道を通ってくるのがビックリです。
なんで北側は少しごちゃごちゃした感じがします(笑)
そんな北側はファーストフード店か居酒屋系しかないので踏切を越えて反対側に。
反対側にはイオンがあったりとお店も多そうだけど・・・
前に見て気になったぎょうざの満州に行くことに。
個人的には初めて見る店名で関西にないと思いきや・・・
意外とちかくにあったりして関西にも数店舗あるようです。
ちなみに本社は埼玉県で埼玉より西の地域にお店があります。

店構えは昭和のファミレスみたいな感じですが・・・
餃子のお店なんですよね⭐︎

そして頼んだのは久しぶりに麻婆豆腐を食べたくなり麻婆豆腐と餃子の定食にしましたよ。
家でも麻婆豆腐をしますが子供も食べるのでパンチにかけるんですやね。
で、餃子は注文を受けてから焼くので餃子は最後に出てきますよ。
餃子はもちもち感がありさっぱりした味でおいしかったですよ。
ビールでも飲みたいなーと思いながらも塚口から電車を2回乗り継いで帰らないといけないので我慢するのでありました(笑)