2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残業ウィーク

今週は残業ウィークで、それも当日や前日に言われるので予定が狂いました。特に日曜日はお昼に終わる夜勤明けで夕方に学校までお姉ちゃんを迎えに行く話しになっていて、仕事が終わって家に帰るとギリギリ間に合う時間でダッチアンドゴーでした。まだ夕方に…

一蘭のラーメン

先週の金曜日は血圧の診察で血圧の平均は少し高めですが寒くなると血圧が上がるとか・・・と言いながらも血圧の薬が半錠増えてしまいました(T . T)蓄膿症の薬をプラスすると先週は10錠ちかく飲んでましたよ。そして今週は蓄膿症の薬から解放されましたが朝は…

のんびり阪神武庫川線

木曜日に阪神とオリックスの優勝パレードが大阪と神戸で行われました。でも、あっしは家でテレビでちょこっと見ただけで、そこまでパレードには興味なかったし現地は勿論の事で地下鉄も混んでたみたいなので行く気にはなりませんでした。そんな阪神電車には…

いい夫婦の日と結婚記念日

11月22日はいい夫婦の日であっしら夫婦の入籍した日⭐︎職場からは残業というプレゼントをいただい帰ると夕方(T . T)ホントにー、この仕事は人の命を預かる仕事のわりには平気で欠員状態して残業を増やしますからね。余剰状態よりも欠員にして超勤だしてる方が…

弟さん訪問と鮎もなか

日曜日はばば様の兵庫県の加古川の北側の田舎からばば様の弟さんが来るということでおもてなし準備のために日曜日は夜勤明けで仕事を終えて直でばば様宅へ。弟さんも80歳越えで車で高速を運転して大阪に来るのは無理で、この先大阪に来る機会もないと思うの…

銀行てねー

木曜日はこれまたばば様の銀行の用事。今回はばば様も連れて行かないといけないので大仕事。なんせ隣の市まで行かないといけないし車だといけないしね。でも今回は次女さんも同伴してくれるので少し楽でしけどね⭐︎なんせばば様は歳のせいか認知症になりつつ…

待ち時間でバス旅・・・遠回りはしたけど家で待つことに。

彩都西駅にはショッピングセンターがあり更に駅の周辺には大型スーパーのラムーやチーズケーキでお馴染みのりくろーおじさんのお店にオシャレな雑貨のフランフランがありますよ。彩都には住宅街の他にライフサイエンスと言うお題目もあるので薬品会社の研究…

待ち時間でバス旅・・・山の上の街へ

水曜日は先週ぐらいから鼻から蓄膿のような嫌な臭いがするので耳鼻科に行くことにして、ちょこザップに行く前にスマホで診察の順番受付を入れると診察開始から20分後で68番目の150分待ち。病院で並ぶとWEB受付開始の30分前から受付開始なんで並ぶ人も多いで…

1111

今週は一気に冷え込み先週まではカーディガン一枚で良かったのが厚手のジャケットかフリースが必要なシーズンとなりました。ホントに気温が急に下がったので体調を崩す人もいてます。 先週の土曜日は11月11日で1が4つ並びそれがポッキーのみたいなのでポッ…

阪神優勝

先週に阪神タイガースが優勝したのはもうご存知の話しで。優勝が決まるかも・・・の日は野球にあまり興味ないあっしとお姉ちゃんはテレビ中継に釘づけでしたよ(笑)素人ながらでもハラハラする試合でギリギリまで諦めずに戦い続けてくれたオリックスバッフ…

ここにもばば的な人が

日曜日の夜勤明けは地下鉄が人身事故で止まっていたので一駅歩き。ちょこザップに行くようになってからは久しぶりに一駅歩きをしましたよ。 気温は高めですが木々は色を変えてきてるので自然は季節を感じてるのかな???急に気温が下がるのは体にキツいから…

不健康診断

水曜日は夜勤明けで職場の健康診断でした。前まで公休日でも行けたのですが公休日に行けたのですが今は休日に行くと公休出勤扱いになりお金が発生するので上が嫌がります。なんで夜勤明けとかで行くのですが数値がよくありません。そして所属で割り振ってあ…

あなたな〜ら、どうする???

お昼に某ハンバーガー店からテイクアウトしてきたのですが、あっしはセットの飲み物をホットコーヒーにしてフタを開けたらビックリ‼️カップに入ってたのはお湯でした(−_−;)おそらく紅茶はティーパックだったので紅茶と間違えたのだと思うのですが・・・ …