阪神優勝


先週に阪神タイガースが優勝したのはもうご存知の話しで。
優勝が決まるかも・・・の日は野球にあまり興味ないあっしとお姉ちゃんはテレビ中継に釘づけでしたよ(笑)
素人ながらでもハラハラする試合でギリギリまで諦めずに戦い続けてくれたオリックスバッファローズにも賞賛の拍手です。
しかし38年ぶりと前回の優勝時はあっしは小学生でした。
今でもあの時の大騒ぎは記憶に残っています。
それも思うと今回は関西対決のわりにはおとなしめに感じますけどね。

そして今は阪神の駅も百貨店もお祝いムードで百貨店は優勝セールをしていて朝から賑わってますよ。また阪神は阪急グループなので阪急系のスーパーでもセールやポイントアップをしてますよ!

また阪神電車もお祝いのラッピングをしていて選手がラッピングされてる車両もあります。
でも、この車両でオリックスの元の会社の近鉄に乗り入れていくのは微妙なとこですが(笑)
電車の窓に貼られていた今年のスローガンの

AREのステッカー。
アレとかけたAREて略語なんですね。
AはAimは明確な目標。Rはrespectで先輩やスポーツに対しての敬あの気持ち。EはEmPowerの個々が更にパワーアップの意味のようです。
さて生きてるうちにあと1回は阪神の優勝を見たいものです(笑)