阪神優勝と阪神電車

今週は、また急に公休出勤を言われて6日勤務となりました(T . T)

それプラスに研修があったり残業があったりとハードでなんなら残業をもう一回プラスされるとこでした。
そんな今週は阪神タイガースがリーグ優勝を決めました☆
めっちゃ野球ファンでもないけど優勝を決めた瞬間はお姉ちゃんのお迎え要請があり車を運転してたのでラジオで聞いてました。
久しぶりにAMラジオを聴きましたよ☆
ラジオの中継も味があるし情景も浮かんできていいものでしたよ!
この日は朝から大阪のテレビは岡田監督の優勝の隠語の「あれ」を連呼して優勝が決まるモードでしたし家を出た夜の8時半頃にヘリが甲子園の方向に飛んでいってましたし優勝は決まったようなものだったんでしょうね!
そして深夜の関西のテレビは阪神優勝特番一色で兵庫県のローカルテレビ局のサンテレビは普段も阪神戦の中継を試合終了まで放送してくれる大盤振る舞いなのに優勝特番も時間延長して放送してましたよ。
やっぱり特番もサンテレビの方が見やすいです。
他局は吉本の芸人が出てきてただ大騒ぎですからね。
この日は阪神のOBは各テレビ局のハシゴだったでしょうね(笑)

そして土曜日に阪神百貨店の前を通ると優勝セールで賑わってましたし、阪神電車も車内も駅も祝福モードでしたよー。

またこの時にホームに入ってきたのが日本一の銘酒の酒蔵がある灘の酒蔵をPRするラッピング電車でしたよ。
銘酒の酒蔵がある一帯を灘五郷と呼ぶようですよ。

吊り革には酒樽がぶら下がってるのがあり阪神優勝前から走ってますがこれもお祝いに見えますよね(笑)
ちなみに猫のイラストもかわいいです。
一度酒蔵巡りをするのもいいかもですね!