工事で断水

 

火曜日は住んでる地区で水道工事があり夜の10時から翌朝の5時まで断水してました。
この日はあっしは残業があり帰るのは夜の8時半でお姉ちゃんは部活が終わって帰ってきたら9時半頃で時間がないので家族でスーパー銭湯に行くことにしました!
お姉ちゃんに朝にお風呂に入ってもらうのも酷だしね。
でも他のご家庭の塾や仕事などで遅く帰ってくる人はどうするのだろ???と思い、工事の都合だと思うけどもう少し遅い時間帯か昼間だと助かるのですが、昼間だとじじ、ばばさんから文句が出そうですね。
で、お姉ちゃんには途中の駅で降りてもらい合流して向かいました。
また夕飯も水が止まったら洗い物が出来ないので外食することになっててスーパー銭湯でと考えていましたが・・・ 
スーパー銭湯のお食事処はラストオーダーが9時半の所が多いので国道沿いの王将で食事をしましたが王将も9時45分とギリギリでした。
夜も遅くなるとファミレスか牛丼屋になるんですね。
そして久しぶりの家族全員のスーパー銭湯
ここ最近は年頃の子供達は一緒には行ってくれなかったんですよね。
弟くんと一緒にお風呂に入るのも久しぶり!
すっかり大人の体になってました(笑)
でも・・・すぐにあがっていきましたけどね(T . T)
まだ裸の付き合いとはいかないようです。
スーパー銭湯に行ったらお風呂上がりはゆっくりしたいのですが翌日はみんな仕事や学校なのですぐに帰宅。
でも帰ったら日付を越えていて水もちゃんと止まってました。
一応、お風呂には水を張ったままにして水もケース買いしてましたが、歯磨きは諦めて寝たのであまり水を使わず朝を向かえました。
ちょっとした災害で水道が止まったときの訓練になりましたよ。