ここにもばば的な人が

日曜日の夜勤明けは地下鉄が人身事故で止まっていたので一駅歩き。
ちょこザップに行くようになってからは久しぶりに一駅歩きをしましたよ。

気温は高めですが木々は色を変えてきてるので自然は季節を感じてるのかな???
急に気温が下がるのは体にキツいから徐々に下がっていってもらいたいものです。
そんな日に総合病院の玄関前にあるバス停でバスを待ってるとお婆さんの娘さんなのか息子さんの嫁さんかが病院まで迎えに来ていました。
そしてお婆さんは車に乗るなり助手席に荷物があったのが気に入らないのか「私を乗せないつもり」や「公園に寄りたかった、病院のカフェでコーヒー飲みたかった」とワガママ三昧。
でも止めた場所がバス停前なので警備員さんに早く移動させるように言われていたので適当にあしらいながら運転席に戻り車を出発させていきました。どこのばば様も似たようなワガママを言うもんなんですね(笑)
自分が歳を取ればもう少し可愛く生きようと思いながら、ばば様には歳を取れば分かると言われますが果たして・・・
そして先日お客様から優先座席に年寄り以外が座ってると苦情を言われましたが優先座席はお年寄り専用ではないですからねー。
そこを勘違いしてる人が多々見受けられます。
座ってる人も妊婦さんや内部に障害のある方という見た目では判断し難い人だったりしますしね。
また外国人と言うのもありますが。
個人的には年寄りもマナーを守れと思う部分も多々で・・・
混雑時に座席に荷物を置いたり2人がけ席を1人で占領したりバスを待ってると平気で順番を抜かすしね。
そしてお姉ちゃんもよく学生も勉強や部活で疲れてるんやから駅のエレベーターに乗ろうが座席に座ってようがいいやんて言ってますけどね(笑)
確かにしんどいのは年寄りだけではないし、自分、子供らが老人になる頃には年寄りだらけになるから、もしかしたら今のお年寄りのような優遇もないし強く生きないといけないから価値観も変わるでしょうね!