今週も残業だらけで終わりました。

 

今週も残業だらけで終了(T . T)
どう考えても職場にいてる時間の方が長いと思うんですけどね。
今週だけでほぼ2日分は余分に働いてる感じがするのですが・・・
うちの会社て乗務員の方が年収が多い人が多くて駅や上になるほど基本給は高くても年収は乗務員より低いのですが、乗務員は常に残業があるだけで余分に働いて年収上げてるのも微妙な感じですが。
まぁ〜どこの会社の現場も人手不足と言うか人員削減しただけだと思いますけどね。
そんな金曜日はバスの待ち時間でトレーニング。
それも夜勤明けで残業したあとに(笑)
時間もお昼の3時過ぎとあって賑わってましたよ。
気軽が売りのちょっとざっぷですがこの日は学校の制服のままやってる人がいましたよ。
まぁ学生さんも塾とか忙しそうですからね。
帰りのバスは新型バスで段々とお目にかかる機会が増えてきましたよ。

新型バスのカラーは緑と青でコンビニのファミリーマートのようなのでファミマカラーともマニアさんの間では呼ばれてるみたいですけどね。
また新型には運転席の後ろに座席はなくて後部にひと席増えてます。
また前部にあった電車のような横向きの座席は進行方向に向いたタイプに変わってました。
そして4時のバスに乗るのは今週は2回目なのですが火曜日に乗ったときは座席が全部埋まるほど混雑してましたが、この日はガラガラであっしが降りたバス停以降は誰も乗ってませんでした。
でも4時のバスて混んでるイメージがあるのですが通勤路線ではない福祉路線に近いのでじじ、ばばさんの都合で左右されるんでしょうね。
またこの時間のバスでお見受けしてたダウン症の娘を連れたお婆ちゃんの姿を見なかったのが少し気がかりになるのですが、会話もしたことのない赤の他人のあっしが心配するのは大きなお世話かも知れませんが、バスに乗る時間帯が変わったんでしょうね!
と思いながら帰るのでありました。