2023-04-22から1日間の記事一覧

CPAP始めました〜

季節が進んだように暑かった金曜日。 上着がいらいないぐらいでしたよ。 そんな金曜日は血圧でお世話になってる病院へ・・・ そして今月から新たに睡眠時無呼吸症候群でもお世話になることになりました(^◇^;) 職場の検査でひっかかってCPAP治療となって血圧…

親子の仲と自然と。

今週は天候の変化が激しくて水曜日は家を出る間際に大きな雷が・・・光ってすぐに音がしたから近くに落ちた感じでしたよ。そして、いつものごとく家を出ると雨が降り始めるパターンで、これだと後は良い事が起こるのかな???と思いきや。木曜日の非番の朝…

趣味的電車旅・・・都会のローカル線は飽きません。

西九条で一本ずらして桜川駅に着いたのですが、それでも汐見橋が出発するまで20分近くあるので駅の近くのコンビニでコーヒーを買って駅のホームでコーヒーブレイク☆ 電車は30分間隔なのですが汐見橋駅にはちゃんと駅員がいてます。 いつきても昭和の雰囲気が…

趣味的電車旅・・・なんば延伸前はローカル感ありましたよ。

塚口から阪急神戸線一本で梅田まで帰れますが、まだブラブラローカルな電車に乗りたい血が騒ぎ。 久しぶりの大阪都心のローカル線の南海汐見橋線に乗ろう!と決めて汐見橋駅の最寄りの阪神の桜川に。 まず阪神尼崎駅に出るので塚口からバスで、バスは阪急と…