CPAP始めました〜

季節が進んだように暑かった金曜日。

上着がいらいないぐらいでしたよ。
そんな金曜日は血圧でお世話になってる病院へ・・・
そして今月から新たに睡眠時無呼吸症候群でもお世話になることになりました(^◇^;)

職場の検査でひっかかってCPAP治療となって血圧でお世話になってる病院で尋ねてみると無呼吸症候群も診察してるので1つの病院にしました。
複数の病院に通うのはしんどいですしね。
でも無呼吸の重症は指標の指数の30以上でCPAP使用は40以上なのですが・・・
だからドクターはもう一度検査するか違う方法を提案してましたが、職場の基準は30となっているので半ば強引にCPAP治療にしてもらいました。
なにかにつけて職場の基準は厳しいです。
だったら月々かかる治療費も出してもらいたいのですが・・・
そのCPAPが届いたのが花粉症症状がマックスの時に届いたのでしばらくは付けないで寝てました。
なんせポンプで鼻から空気を送り込んで鼻の奥の気道が塞がるのを防止するので花粉症で鼻が詰まってるとただ苦しいだけなんですよね。
でも、ここ最近は症状もないので付け始めましたが最初はすぐに外してましたが、ほぼ毎日付けてると慣れて装着時間も長くなり今はデータ取りた必要な4時間以上付けれるようになりましたよ☆
やっぱりお金を払ってるし使わないと勿体ないですからね。
そしてCPAPを使用すると月に1回は使用状況の確認とCPAPはリースなんでリース料金を払いに行かないといけません。
また便利なことに機械からドクターにデータが送信されてるんですよね!
驚きです☆
で、ドクターや上司にCPAPを付けると頭がスッキリして人生観が変わるまで言われましたが、まだあっしにはそこまでの効果は現れてないのでありましたが、昼間の眠気は軽減されたように感じます。