お姉ちゃんを送って関西空港へ

海外遠征のお姉ちゃんを送って久しぶりの関西空港へ。
家から車で1時間ぐらいですが余裕を持って集合時間の2時間前に出発。
家から近畿道阪神高速の2ルートがあり最初は阪神高速は空港に続く湾岸線が当日の朝6時までの工事予定で出発時には終わってましたが、途中に都心の環状線を通るし通勤ラッシュで渋滞しそうなので近畿道
といきたいところですが・・・
交通情報で緊急工事で渋滞となっていたので阪神高速で。
出発したのが8時前なので予想通り合流地点の南森町船場阿波座で渋滞してましたが、そこを抜けるとスイスイだったので1時間で着きましたよ⭐︎
案外と近畿道てクネクネと遠回りしていて阪神高速湾岸線は海沿いを一直線で走り抜けるので最短距離で早いんですよね!
お姉ちゃんには早過ぎるーと文句言われましたが、こう言うときは余裕をみないとね!

関西空港はコロナ禍に訪れたので閑散としてましたが、この日は出発ガードに着くと受付カウンターは長蛇の列でしたがほぼ外国人て感じでしたよ。
お姉ちゃんは楽器の運搬とかがあるので着くと早々に別れて帰るのは早いしで・・・
次の予定を決めるためにターミナルビルから駅を越えた反対側にあるエアロプラザでコンビニコーヒー買ってご相談。

エアロプラザにはゼッテリアというロッテリアの新ブランドでメイン商品の絶品バーガーとカフェテリアを合体させた名前です。
ハンバーガー屋には珍しくおにぎりもありましたよ!
価格帯はロッテリアより低くしてますが関西空港店は追加料金が追加されていますよ。
ちなみに関西にはここだけのようです。
朝ごはんは食べてきたのでゼッテリアには入らずにコンビニコーヒーを飲みながら外を見ると

珍しい連結バスや電気バスが見れて楽しかったですけどね(笑)
お姉ちゃんの飛び立つ飛行機も見るのもいいですがまだ2時間以上あるし関西空港はターミナルビルから車かバスで別の場所に移動しないといけないので諦めて関空を後にしました。
ちなみにお姉ちゃんは無事に韓国に着きましたよ!