お姉ちゃんの送り迎え

水曜日は気温が上昇して暑かったです。

高い所にあるせいか街中の温度計は30度に。
でもこの季節の暑さて湿度は高くないから木陰や日陰に入るとさほど暑さも感じません。

そして暑いとお昼はどうしても冷んやりしたざるそばを買ったりしてしまいます☆
そんな木曜日に残業してジムによって家に帰ってお昼を食べてボーツと過ごしてるとお姉ちゃんがLINEが入り「枚方で友達とお昼を食べて帰るんやけど迎えに来て」との内容。
荷物が多いのかな???
と思いOKしながらも「荷物多いん?」て返信すると「じゃあいいよ」と返事がありましたが・・・
何か学校で嫌な事でもあったのかテスト中で疲れてるのか心配なとこもあるので迎えに行きました☆
なんやかんや言って娘には弱い父なのでした(笑)
まぁ、迎えに行くと「暑いから迎えに来て欲しかってん」と言われましたが最近はお姉ちゃんと2人ドライブもないので新鮮でした☆
そして、その翌日も朝から雨だし学校に楽器を持って行かないといけないので送ってあげましたよ。
雨で片手に傘で楽器を持って駅からの歩きは大変だしね。
そして朝て大阪市内より郊外の方が渋滞は酷いので余裕をもって出ましたよ。
高速使って昼間は40分で行けるのを1時間かかりましたよ。
枚方市や交野市は山に近づくと坂が多いわりにはバス路線がなかったりするので車を利用する人が多いしニュータウンほど道も整備されてなくて広くないので渋滞しやすいです。
そしてお姉ちゃんを降ろした帰りも高速のインターまで渋滞に巻き込まれて1時間かかりました。
また右折があると右折するのに時間がかかり余計に時間がプラスになります。
渋滞に巻き込まれてもお姉ちゃんにはどこか優しくなるのでし(笑)