CPAPの不便さを感じるところ。

 

月曜日に管理職様にCPAPの経過報告書を出しましたが、腐っても上司様なので丁寧な対応をしようと思いきや・・・
どうせ一度見たらいらないしコピーをとって原本返されてもゴミになるので「原本あげます〜」と軽く言うと、横にいた副管理職様に「あげるて・・・」と少し不機嫌気味に注意されました。
どうせ、こいつらに丁寧に接しても出世できたり給料が上がる訳でもないですからね(笑)
もう50歳に近づくと先が見えてきてるしね(T . T)
でも社長になる夢は捨ててませんが夢は大きくです(笑)
夢は大きく持たないと夢や希望を失うとグレるだけですからね。
そのCPAPですが管理職連中はCPAPで人生が変わったとかメリットばかり話しますが・・・
それは体験談ではなくて人から聞いた話し。
デメリットを言うと・・・
まだ開始して2ヶ月ですがそうは思いません。
やはり、まだ寝苦しいし途中で目が覚めたりします。
付けてない方が長い時間寝てるのは事実です。
そして、あっしのように夜勤があると持ち運びが大変です(−_−;)
専用ケースはビジネスカバンぐらいあるしカバンを2つ持つと電車、バスで忘れそうだしで、バラしてリックに入れてますが・・・
本体は小型化軽量化されてそうですがホースが固くて長いのが厄介です。
これを週に2.3回持って行くのは罰ゲーム以外の何ものでもありません。
また夜勤で寝れる時間で4時間ぐらい。
短時間だと付けて寝ても眠いです。
いくら無呼吸にならなくても寝る時間が短いと眠いのは仕方ないと思います。
管理職様は付けて寝ると眠気がなくなるとハッピーな発想してますが、人間だからそもそも寝る時間が短いと眠いです。
冷静に考えると寝る時間短くてもCPAP付けたら眠くなくなるとヤバいと思いますが。
あとは長期使うとコストパフォーマンスが悪いとこもデメリットかな???
CPAPも仕事のためミス防止のために付けてると思うとしんどいですが、自分の体にいい事してると思うと楽です🎵