元気が1番

 

木曜日は年休で夜勤を休んだのでお休み☆
前に書いた通り4月中旬から欠員で休み難いし残業と公休出勤だらけになりそうだからね。
4月から再任用の管理職が増えたけど何の仕事するんだろ???と疑問だらけです。
ホント主幹、参事て何の仕事をするんでしょうね。。。特に参事て国会や省庁じゃないんやし。
管理職で定年を迎えた人は再任用でも管理職でいたいから無理矢理役職を作ったんだと思うけど・・・
そういう人も最後ぐらいは現場の人員不足の所で働けといいたくなりますが・・・
楽して無能でも出世した世代だから今の勤務をしたら寿命を縮めるだけなので窓際族がいいのかも(笑)
それはさておき・・・

そんな休日は午前中はちょこざっぷに行って昼からはばば様宅訪問。
いつも通りにスーパーで買い物して今回は庭木がうどんこ病になり薬剤を買いにホームセンターにも寄ってきましたよ。
それ以外にも桜を見たいやら寿司屋で寿司を食べたいとか・・・
願望ばかりでしたよ(笑)
桜は万博公園などの桜の名所で見たいんだと思いますが、近所の幼稚園の桜も綺麗なんで散歩がてらに見たらいいと思うんですけどね。
どこで見ても同じ桜です(笑)
また今回は三輪自転車が欲しいと言い出し、予々自転車が欲しいと言ってたばば様ですが「こけたら危ないし余生は車椅子生活になるで」と反対してると、通販の広告で三輪自転車を見つけて三輪自転車ならこけないから大丈夫と言うことなんですが。
「歩きなさい」と整形外科の主治医の先生から言われてるし「スーパーに買い物に行く」と言いますが、週に1回はあっしが姉さんが買い物に連れて行ってるし近所にコンビニがあるから一人暮らしだからコンビニで足りると思うし、毎日スーパーで大量に買われても冷蔵庫が満杯になり腐らすだけですからね。
まぁ〜でも近所の同級生の母親はばば様より若いのに認知症が酷くなってるので、認知症にならずに元気なだけ、まだいいのかも知れませんね!
そして家に帰り夜は新生活の壮行会で家族で焼肉の食べ放題のお店に行きましたよ☆
大阪市内から吹田や東大阪へと走り回る1日でしたよ(笑)