ばば様のプレゼント探し

土曜日はばば様だけど自分達の母であるので母の日のプレゼントを買いに長女さんと三女さんでお買い物。

ばば様はショッピングカートが欲しくて新聞広告で見つけたみたいなのですが・・・
その広告がいつのどこのお店の広告か解らなくて、次女さんが行ったときに探したのですが見つからずで・・・
条件が・・・
4輪。
ブレーキ付き。
大きめのお弁当が入る。
上記3点は必須でそれは友達も持ってて東急ハンズで買ったみたいなのですが・・・
長女さんが東急ハンズに行ってくれましたが値段が高くて安いのは旅行用のキャリーバッグのようなので却下になりました。
あとその手の商品が売ってるとなると、ばば集まる商店街のカバン専門店かホームセンターとなり、土曜日はホームセンター巡りとなりました。
まずはばば様の地元の市にあるホームセンター行くけどどこも売ってなくて。
諦めて再び広告が入るのを待つか、今いる吹田インターの近くから天神橋筋商店街に行くかあとは地元にないホームセンターがある淀川を越えた反対側にある寝屋川市にあるホームセンターに行くかで悩み・・・
おそらく次に新聞広告入るまで待ってくれることはないと思うので・・・
最後の望みをかけて寝屋川のホームセンターに。
そしたら・・・
ばば様のお眼鏡にかなうのが売ってました☆
気にいるかどうか・・・一抹の不安がありましたがダメなら長女さんが買い取ってばば様になったら使うと言う事で購入🎵
もう次のホームセンターに行く気力がなかったですからね。
そして、もう一つのミッションがあり、それはばば様宅の固定電話に雑音が入り調子が悪いので買ってこいということで隣の電気屋に。
ここでも注文がありファックス、コピー機能付きで子機があるもので、ファックス、コピーなんて頻繁に使わないからコンビニでしたらいいのにねと思うのですが、ばば様はそれが面倒なようでした。
しかし、今て固定電話を持つ人が少なくなってきてるせいかホームセンターには売ってませんでした。
そんな電気屋でもコーナーは狭くて、機種も若い人が買わないのを反映して大型ディスプレイで迷惑電話撃退機能付きと・・・
お年寄り向け(^◇^;)
電話も買ってばば様宅に行って渡すとカートを渡すと気に入ってもらえて一安心。
でも・・・
電話が、新しいのを付けても雑音が入り端子が悪いのか???別の部屋の端子を付けても雑音が入りネットで調べると・・・
盗聴器が付けられてる可能性がありと(O_O)出ましたが・・・
とりあえずNTTに電話すると調べてくれるみたいなのですが、この日は受付時間は終了していたので後日かけることに。
家の電話回線の屋外配線の保安機が腐食してる可能性はあるようです。
なんせ築40年以上ですからね(^_^;)
そんな事もあってこの日の車の走行距離は60キロと大阪、京都を往復できる距離を走ってましたよ(笑)