ばば様宅訪問・・・申請書作成に

先週の月曜日はばば様宅訪問で給付金の申請書を書きに行きましたよ☆
我が家の申請書も書いてないのに(−_−;)
書くことと言えば名前と振り込み先の口座だけなので簡単なんですけどね♩
でも、テストのひっかけ問題みたいなとこがあったりするので年寄りには迷う部分もあるのかも知れませんけどね・・・
例えば・・・給付を拒否される方はチェックとか金額が変更の方は記入とか(汗)
最初から拒否させるのではなくて、とりあえず給付していらない人は自治体などに寄付させたらいいと思うんですけどね!
本当にこの国は政治家さんは賢くないけど国民が賢いから低い数値でいるんでしょうね☆
そして、この日は近くのスーパーに買い物に連れて行ってサッサと帰りたかったのですが・・・
通帳記入がしたいとかファックスのインクが切れたから早急に欲しいとワガママを言うから専門店もある少し離れたスーパーへ連れて行きました( *`ω´)
f:id:nishi7days:20200606192805j:plain
ファックスのインクは先週に聞いたのですが型番を覚えてないし、ばば様に電話で聞いてもどこに書いてるか分からないと思ったから行って確認して次週に持って行こうと思ってたのですがファックスが送られてくる事があるようです。我が家なんか何年ファックス機能を使ってないか・・・て話しですけどね(笑)
一度、間違いファックスで嫌がらせのように紙が出てきましたけどね(笑)
そして、今回もどっさり買い物して帰るのでありました。