花粉の次は黄砂

今週は軽い残業と軽い研修で終了☆

先週に天気と気が合わなかったおかげか3連続夜勤も免がれましたしね!
今回の研修はタブレットで映像を見るだけの1時間なんですが、管理職のいる前で受けなくてはならなくて今回のお題目はハラスメント研修なのですが管理職に囲まれて受けるのもハラスメントなのでは???
でも管理職様達は気にもせずにパソコンに向かってフレックスタイムなのか出勤時間を決めたり時間休の話しで和気藹々でした(笑)
時間休は羨ましい話しです。
1番ハラスメントが多いのは研修を企画してる本社の事務職や管理職なんですけどね(笑)
特に管理職は派閥があって一匹狼や最大派閥に属しない人は相手されないとか・・・
そらハラスメントが根絶しない話しです。
そんな研修を受けた日は研修の前に2時間残業したので終わったらお昼前。
この日は黄砂が舞ってて目も鼻も緊急事態。
やっと花粉症が落ち着いてきてたのにね!

でも日光を浴びながら木々に囲まれた道を歩くと仕事の疲れも吹き飛びます☆

気づけば桜も散って木は緑になってましたよ。