残業ばかりの1週間

月末になると超勤時間が法定時間に達して残業が出来ない人が多くなるので、3月の前半の残業時間が短かったあっしは長い超勤を課せられるハメに(T . T)

ふつうは2人で繋ぐところを1人で。
さすがに夜勤明けで更に7時間残業はこたえます。
まぁ、睡眠時間短い人が残業で人の命を預かるて微妙なのですが・・・
どこの鉄道、バス会社は大なり小なり同じなんでしょうが。
そんな状態なのに4月からしばらく欠員状態になるので更に残業や公休出勤が増えそうです。
これでいいのか・・・鉄道会社。
かと言ってミスをすると日勤教育みたいな事になるしね、
まだまだ軍隊のような職場です。

そして7時間も残業すると刑期を終えて出所した気分で、そんな時に見る桜を見るとより春を感じてしまいます(笑)

そんな週に限って週休1日なんですが年休で休んでたので助かりましたが、いつも言う通り職場に休んだ分を取り返された感じです(笑)

そんな帰りにバスに乗ろうと思うとバス停前で選挙カーが止まっていて、金曜日から活動開始なのか結団式のような事をしてました。
駅前でいいアピールになりますが、バスを待ってるあっしにしたらただ煩いだけで迷惑極まりないのですが、彼等にしたら必死な事なんで仕方ないのですがね。
そして周りには支援者がいっぱいたし勝手に大声で「応援ありがとうございます」なんて言われるのも恥ずかしいので時間もあるしで手前のバス停に移動しました♬

でもバスが着く頃には集会も終えて普段通りになってましたよ!
バスから外を眺めてると空きん店舗だった所が候補者事務所に変わってたりしてて選挙戦本番なんだなぁと思いながら帰宅。
しばらく選挙カーが通過して外が騒がしくなりますね(^_^;)