仕事の1週間が終わり

今週も6日勤務の1日休みとなりました(~_~;)

何回やっても3回夜勤は疲れます。
最近は週に1回はなんだかの超勤をしています。
で、うちの職場は残業も公休出勤もシフトで決まっていて自分が残業指定のシフトに入ると否応になく残業になります。
まぁ、その日は予定を入れないようにできるので解りやすいですが、残業して稼ぎたいと言う人は勤務を変わらないといけないのが少し面倒ですが、あっしみたいに残業嫌いな人には頻繁に回ってきて残業好きな人には巡ってこないから神様は意地悪です(笑)
本当にその日に休暇を取る人がいないと定時で帰れるので本当に運次第のところはありますね☆
今は夜勤が残業になる指定日が日曜日で日曜日は学校行事とかで休む人が多いから仕方ないしお互い様だから仕方ないんですけどね。
また5月から8月にかけて残業以外に研修が6回もありお上が義務付けてるものから会社独自のものまで・・・
お上が義務付けてるのは別として会社独自のは再任用の人へ仕事を与えてる感じがしたり大半は事務方の仕事やってますアピールのためにやってる感じですけどね。
特にパソコンのセキュリティーの研修なんて仕事でパソコンなんて使いませんからね!
研修で詰め込むよりも休息とストレス解消に力を入れた方が安全運行に繋がると個人的には思う次第です☆
と、考えながら帰りのバスでスイッチをOFFにするのでありました。