今日も頑張った〜(笑)

木曜日も朝の7時出勤だったので暗い時間に家を出ます。

でも6時ぐらいだと東の空が薄ら明るいので東から太陽が昇るから東から明るくなっていくのを実感するのですが何年経っても暗い時間に出るのは気分が上がりません。

またこの日は朝の7時から夜の12時半まで仕事で間に4時間ぐらい勤務時間ではない時間があり買い物や散歩も近い人は家に帰るのもOKなのですが、結局は近場で必要なものを買い物するぐらいで職場でお昼寝したりして時間を潰してるんですけどね。

ちなみに夜勤の夜も勤務時間外なんですけど職場の仮泊施設で軟禁状態ですけどね。

なんで長いようで実労働時間は夜勤は2日日勤するのと同じなんですけどね。

そして明けの金曜日は残業があったので朝の6時から昼の2時半まで仕事(ーー;)

残業なければ9時で終わりなんですけどね。

まっ、残業があるから休暇も取れるわけなんですが誰も休んでなくても残業が発生するのはから如何に!!!なんですが。

そんな多忙なのに本社連中は無駄に研修を増やすので余計に意味不明なのですが。

教育の詰め込みよりももっとモチベーションやポテンシャルややる気を上げる方法を考えほしいのです。

現場は心意気で安全を確保に日々頑張ってるんですけどね。

でも残業中は眠たくなりますが最後の片道はゴールが見えてくるとテンション高めになるんですよね(笑)

そんな帰りでもお日様の下を歩いてると仕事もモードもオフになり気分転換になります。

今日は水鳥がのんびり川で休息してましたよ☆

途中からバスに乗りましたが渋滞に巻き込まれて遅れても帰りは気にならないのでありました。